「ヒバクシャ国際署名」のご案内

被爆者は核兵器廃絶を心から求めます

 コープみえでは、一日も早く核兵器のない平和な社会になることを願い、「ヒバクシャ国際署名」に取り組みます。二度と同じ惨禍を繰り返さないために、みんなで核兵器の廃絶と戦争のない平和な社会を築いていきましょう。

 原爆が投下されて、今年で72年が経とうとしています。世界では未だに戦乱や紛争が絶えず、罪のない人びとが命を奪われています。核兵器を脅迫に使ったり、新たな核兵器を開発する動きもあります。
このような中、平均年齢80歳を超えたヒロシマ・ナガサキの被爆者のみなさんが、「後世の人びとが生き地獄を体験しないように、生きている間に何としても核兵器のない世界を実現したい」と、世界を動かすために2016年4月から「ヒバクシャ国際署名」の取り組みを始めました。

 

*署名用紙はプリントアウトしてご利用いただけます。↓

 

クリックするとPDFファイルが開きます

 

 締切は8月30日(水)です。

*署名用紙は生協の配達職員や店舗サービスカウンターへお渡しください。
*注文用紙と一緒に提出される場合は、封筒に入れる等してご提出をお願い致します。

◎この署名用紙は、全国の生協で取り組まれた筆数と合わせ、10月の国連総会第1委員会へ提出します。

お問い合わせ・お申込みは 組織運営部 
TEL:059-271-8503(月~金 9時~17時30分)
FAX:059-222-5217 メール:soshiki@coop-mie.jp