新年あけましておめでとうございます。

kadomatsu_gouka今年もどうぞよろしくお願いいたします%e7%90%86%e4%ba%8b%e9%95%b7%e3%80%80%e6%9e%a0%e3%81%aa%e3%81%97

生活協同組合コープみえ
理事長 西川 幸城

 新年あけましておめでとうございます。

 組合員の皆様方におかれましては、2018年の新春を健やかにお迎えのことと心からお喜び申し上げます。また日頃より、コープみえの各事業のご利用と様々な活動へのご参加をいただき、厚くお礼申し上げます。

 私たちコープみえは、今年で16年目を迎えます。組合員数は18万9千人を超え、本年度2017年度の事業につきましては、増収となる見通しです。これもひとえに組合員の皆様をはじめ、ご協力いただきました関係各位様のご支援・ご協力あってこそと、深く感謝申し上げます。

 コープみえは、「つながりあう安心、笑顔が輝く くらし」の基本理念のもと、くらしに役立つ事業をはじめ、今年も皆様と声と願いの実現、生協の社会的責任、地域づくりへの参加など、さまざまな取り組みを協同してすすめてまいります。
 食の安全・安心、くらしの安心をめざして、「生協っていいね」が実感できる生協づくりをご一緒に取り組んでまいります。

 私たちのくらしを取り巻く状況は、平和を脅かすテロや紛争、そして核兵器の脅威、不透明な経済情勢、少子高齢化の進行と人口減少による医療・介護制度、年金制度の見直しなど、不安を増しています。人と人がつながり、たすけあい、協同して、「平和とよりよい生活」を実現する生活協同組合として、人を大切にしながら事業と活動をすすめてまいります。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。