東日本大震災復興支援 「夜の森のさくら」植樹募金のご案内

福島の復興を願い、コープみえ 桑名センターに「夜の森のさくら」を植樹します。

 コープみえは、東日本大震災からの復興を願って、さまざまな支援の取り組みをしています。

 今回、福島県双葉郡富岡町とコープふくしまが連携し、全国の生協に参加を呼びかけている「夜の森さくらプロジェクト」へ参加し、コープみえ桑名センターに「夜の森のさくら」を植樹することになりました。

富岡町 夜の森の桜並木

 富岡町民の心のよりどころである「夜の森のさくら」を植樹することになりました。富岡町民の心のよりどころである「夜の森のさくら」を三重の地に植え、植樹した桜の苗木をみんなで見守っていくことで、三重県にいながら被災地に寄り添う心を育んでいきたいと思います。
 ※植樹式は富岡町民とコープふくしまの理事をお招きし、11月7日(木)に行う予定です。

 全国あちこちの生協で植樹が行われています。

夜の森のさくらマップはこちら>>

日本生活協同組合連合会に植樹された桜の苗木

【植樹募金のお願い】
・寄せられた募金は、植樹場所の土壌改良や植樹記念プレートの作成などの費用に活用させていただきます。
 残金は「東日本大震災復興支援募金」に振替えし、復興支援の取り組みに活用していきます。

商品注文の際に、OCR注文用紙・e-フレンズ・電話注文で募金いただけます。

注文番号 3910/1口 100円
注文番号 3911/1口 1,000円

※お預かりした募金は「寄付金控除」の対象にはなりません。

お問い合わせは
組織活動推進課
TEL:059-271-8503(月~金