ユニセフ「ハンド・イン・ハンド街頭募金」にご協力お願いします。

「すべての子どもに生きるチャンスを」今年も組合員のみなさんのご参加・ご協力をお願いいたします

第41回ユニセフ ハンド・イン・ハンド街頭募金キャンペーン三重県内の取り組みのお知らせ

 今年もコープみえは、三重県ユニセフ協会、県内の諸団体のみなさんと手を携え「ユニセフ ハンド・イン・ハンド街頭募金」に取り組みます。

 一人ひとりの力が大きな力となる募金活動を通じて、ユニセフのすべての子どもの命が守られ、それぞれの未来を切り開いていく支援に、ご協力をお願いいたします。

 一緒に世界の子どもたちへ笑顔を届けましょう。今年もぜひ、多くの組合員のご参加をお待ちしております。

 

世界の子どもの生存状況は、この四半世紀でめざましく改善しました。しかし、改善の度合いは一様ではなく、子どもたちの死の大半が、安全な飲み水や食べ物、予防接種や医療へのアクセスなど、日本では当たり前にあるものが手に入らないために起きています。ユニセフは、どんなに貧しい遠隔の村でも子どもたちの命が等しく守られるように、基礎的な医療ケアを地域の人々の手で行えるしくみづくりに力を入れています。

 お問い合わせ先:
三重県ユニセフ協会 
TEL:059-273-5722    (事務所開設日:月曜・水曜・金曜 10時~17時)
FAX:059-273-5758
メール:mie-unicef@sweet.ocn.ne.jp三重県ユニセフ協会のHPはこちらから>>