各事業所 営業のご案内・新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(6月1日)

組合員のみなさまへのお知らせ

2020年5月 生活協同組合コープみえ

コープみえは、組合員のみなさま、役職員とその家族、地域社会・関係先のみなさまの命と安全を最優先に感染防止に取り組みます。

新型コロナウイルス感染拡大防止策として

○全職員は、毎日出勤前に「体温の確認」やその他体調のチェックを行って記録しています。体調不良がある場合は、自宅療養します。

○全職員は、出勤時・外出からの帰宅時など、手洗い・うがい・手指の消毒を実施しています。

○配送業務を行う職員は、対面時はマスクの着用を実施しています。

※運転中・荷台での荷下ろし作業時・留守宅への納品時については、熱中症予防の観点から状況に応じて脱着を判断させていただきます。

 

組合員のみなさまにお願いしたいこと

全国的に食品や日用品、宅配事業の需要が高まっています。

〇いつも通り、必要な量をご注文いただくようお願いいたします。状況によってお届け数量を変更したり、お届けができなくなってしまう場合もございます。

〇新規ご加入やご利用再開の手続きにお時間をいただくことがございます。また、配送件数が急増していることから、お届け時間が遅れてしまう状況も発生しています。

〇万が一、新型コロナウイルスに罹患されたり、接触によるご心配が生じた場合はご連絡をお願いします。商品のお届けや注文方法等のご相談をさせていただきます。

組合員のみなさまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、安心してご利用を続けていただけるよう努めて参りますので、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

班購入(グループ購入)・コープ宅配をご利用のみなさまへ】-商品の置き配について-

新型コロナウイルス対策として、配達する職員と対面せずに商品を受け取ることができます。専用の保冷BOXに入れて、玄関先やご指定いただいた場所へお届けします。ご希望の場合は、ご利用の配送センター、またはコープベルまでお問い合わせください。

コープベル

フリーダイヤル 0120-514-460

受付時間:9:30~18:30(月~土)

各事業所のご案内

コープ宅配・夕食宅配…配達は通常どおり行います。

配送業務を行う職員は、対面時はマスクの着用を実施しています。
※運転中・荷台での荷下ろし作業時・留守宅への納品時については、熱中症予防の観点から状況に応じて脱着を判断させていただきます。

コープステーション…通常どおり業務を行います。

ステーションメイトは、マスクの着用を実施して商品をお渡ししています。

コープのお店…まつさか店、みやがわ店とも通常どおり営業しております。

 ○5月・6月の企画は全て中止といたします。 ○5月・6月の「月間組合員カード提示でうれしい値」企画を中止いたします。 ○5月末に予定の「九州フェア」、6月末に予定の「北海道フェア」を中止いたします。

○曜日市(火曜アイスクリーム2割引・木曜たまご・岡本豆腐お買得、紀伊長島鮮魚市など)は実施します。

○5月、6月第一日曜日の5%オフデーは開催します。

お買いもの・企画を楽しみにしていただいていた組合員のみなさま、大変申し訳ございません。

(1)職員はマスクを着用しています。 (2)アルコール消毒液を設置しています。店内入口にアルコール消毒液を設置しています。 (3)試食については、全面中止しています。 (4)惣菜部門では包材なしでの販売を中止しています。(5)レジ・サービスカウンターにビニールカーテンを設置しています。

福祉サービスセンター松阪…通常通り業務を行います。

(1)通所、訪問、居宅の全職員マスクを着用して利用者への応対を行っています。 (2)施設への来客者は、玄関での応対としています。入室の必要性がある場合は、マスクの着用、うがい、手洗い実施後、施設内へ入っていただくこととしています。 (3)今までどおり利用者は、施設到着直後、看護師が体温測定、血圧測定を行い、異常値(体温の場合は、37.5度以上)の場合は、ご家族様へ連絡を取り、ご自宅へお帰りいただくこととしています。

くらしたすけあいの会…活動を休止しておりましたが活動を再開いたします。

新型コロナウイルスの影響により、活動を休止しており大変ご不便をおかけしましたが、

6月1日(月)より活動を再開いたします。

組合員活動・イベント…現時点では、6月末までコープみえ主催企画の開催・協賛企画への参加は見合わせています。

■お問い合わせ 各配送センターまたはコープベルまでお問い合わせください。

各配送センター・店舗・事業所のお問い合わせ先はこちら>>

以上