2018年度エリアコーディネーター交流会 開催報告

エリアコーディネーターさんどうしの交流が深まりました!

 2月19日(火)アスト津にて、各地域のエリアコーディネーターさん18名と組合員理事6名、職員10名が参加し、エリアコーディネーター交流会を開催しました。この交流会は毎年1回、各地域のエリアコーディネーターさんが集まり開催しています。

 午前は伊賀地区のエリアコーディネーターさんが講師となって、折り紙を使用したおしゃれなピエロの人形をみんなで作成しました。指と頭をたくさん使い、みなさんへとへとになりながらも見事完成しました♪素敵な企画をありがとうございました! 
 午後からは各地域のコーディネーターさんの活動報告、交流を通して情報交換をしあい、学び語りあう場となりました!

≪参加されたみなさんの感想から…≫

・折り紙の作品は、なかなか難しかったですが、達成感がありました!
・集中して取り組めました。他地域のエリアコーディネーターさんや、センター長とも交流ができてよかったです。
・他地域の皆さんの企画に、色々と工夫がされていることがよくわかりました。
・他の地域の活動を聞くことができたので、1年に1回のこの集まりはとても良いと思いました。他地域の企画の苔玉づくりを企画してみたいです。