「ふれあい春の牧場まつり」(4/21・22)「春のキッズエコフェア 」(4/22)に参加しました。

「ふれあい春の牧場まつり」(4/21・22)「春のキッズエコフェア 」(4/22)にコープみえが参加しました!

4月21日(土)、22日(日)の2日間に渡り四日市市ふれあい牧場にて開催されました「ふれあい春の牧場まつり」、および22日(日)に三重県環境学習情報センターで開催されました「春のキッズエコフェア」(ともにみえ四日市「体験の風をおこそう」運動実行委員会主催)にコープみえが参加しました。

「ふれあい春の牧場まつり」では、コープみえのブースで風船をプレゼントしながら、四日市酪農製造の牛乳のご紹介やコープみえでの利用のしかたをお知らせしました。

「春のキッズエコフェア」では、間伐材を使ったマイ箸づくりを20名のお子さんに体験していただきました。体験されるお子さんや家族の方へ、間伐材についてやコープみえの環境の取り組みについてなどをご紹介しました。お子さんたちは、初めて使うカンナで懸命に木を削り、マイ箸ができあがると、とてもうれしそうでした。

サンドペーパーで仕上げをして、できあがり。「今晩使おう!」と大事そうに持ち帰っていました。