鈴鹿センター 生協キッチン「ドレッシングを使った簡単レシピ」開催!(6月7日(金))

ドレッシングを使ったレシピのバリエーションが広がりました!

 6月7日(金)鈴鹿センターにて、調味料メーカー、フンドーキン醤油株式会社さんにお越しいただき、生協キッチン「ドレッシングを使った簡単レシピ」料理教室を開催し27名が参加しました。

 フンドーキン醤油さんから、ドレッシングの振り方について、ドレッシングに使用されている醤油のこだわりなど、商品についての情報を教えていただき、その後調理にとりかかりました。

 

 手羽元のドレッシング煮やバジルドレッシングを使ったパスタを作りました。

 参加された方からは、「ドレッシングでたくさんの料理が作れることがわかりとてもよかったです。小さい子どもでも食べられるのでとてもうれしいです」「とても参考になりました。ドレッシングを使った料理を今後作ります」などの声が聞かれました。

《参加者の声から…》

・わかりやすくていつも使ってみたいと思っていた商品を試せてよかった。
・沢山の種類のドレッシングを実際に目にできてすごく良かったです。ボトルの形状も考えてあり、正しい振り方もなるほど、と学べました。
・色んな商品の味も分かってとてもうれしかったです。生協でしか買えないとは知りませんでした。
・ドレッシング1つで調理ができて、とても便利だと思いました。子育て中も時短料理になり、家でも実践しようと思いました。