鈴鹿センター 生協キッチン「サンドイッチ作り」開催!(5/25(土))

コモのクロワッサンで簡単サンドイッチができました!

 5月25日(土)鈴鹿センターにて、生協キッチン「サンドイッチ作り」料理教室を開催し、36名が参加しました。

 今回は、株式会社コモさんにお越しいただき、コモのクロワッサンが保存料無添加なことや、長持ちの理由、おいしさの理由を教えていただきました。
 サンドイッチ作りでは、「毎日クロワッサン」を半分にスライスし、野菜やハムをはさんだサンドイッチと、生クリームとフルーツを挟んだサンドイッチを子どもたちも一緒に作り、みんなでいただきました。
 他にもいろいろな具材で簡単にできるサンドイッチのレシピを教わり、参加者からは「また家でも作ろうと思います」「普段そのままで食べていましたが、ひと手間かかるとはいえ、とても美味しかったです。家族にも食べさせてあげたいと思いました」「今度はアイスをはさんで食べようと思います」など嬉しい声が聞かれました。

《参加者の声から…》

・こういった試食する機会は商品への興味と理解につながり、とても良いと思いました。また機会があれば参加したいと思いました。
・いつも食べるのが遅い子が、すごくおいしそうに3個も食べました。また購入して色々楽しんでみます。
・コモのパンの種類も知れて、長持ちの理由も知れて楽しかったです。ひじきや切干し大根が少量の水分で戻せることもわかって勉強になりました。