コープのお店 お買い物バスツアーを開催!

コープのお店に行ってみたい!というご要望にお応えしました。

 9月13日(金)伊賀センター「コープみえのお店に行って買い物してみませんか」企画を開催し、伊賀地域の組合員13名が参加しました。

 この企画は、三重県内に2店しかお店がないコープみえにおいて、「コープのお店に行って買い物してみたい」という組合員さんの声に応え、各地域の配送センターを出発し、コープ みやがわ店でお買い物と昼食交流を行うというものです。
 この日は伊賀地域のみなさんに参加いただきました。

 

 店内では、精肉コーナーで「あらびきウインナー」や「産直豚リブロースステーキ」、冷凍品コーナーで「たらと野菜の黒酢あん」、お菓子コーナーで「長崎カステラ」、パンコーナーで「阿蘇牛乳のミルクブレッド」など、それぞれの買い場担当おすすめの商品の試食をご用意、みなさんにお試しいただきました。

 組合員のみなさんは、お目当ての商品を手にとり、お買い物を楽しみました。
 みやがわ店手作りの惣菜コーナーで、お好みのお弁当を選んでいただき、食事しながら交流しました。

 昼食の後、中嶋店長から、みやがわ店のくらしに寄り添うアットホームなお店を目指す取り組みなどを説明しました。組合員のみなさんからは、「しめじごはんが美味しかった」「実際にコープの商品を見るのと、カタログで見るのとはやっぱり違うね」「新鮮なお刺身や作りたてのお惣菜があると嬉しいね」などの声が聞かれました。

 お買い物された商品は保冷ケースに入れてお持ち帰りいただきました。

 この後、バスは松阪に向かい、組合員のみなさんはコープみえの福祉施設「福祉サービスセンター松阪」を見学しました。

 伊賀地域のみなさん、遠いところをお越しいただきありがとうございました!

 お近くにお越しの際はぜひご来店くださいね、お待ちしております!