津宅配センター・生協キッチン「離乳食に便利な生協商品のご案内とベビーケア商品のご紹介!」開催(2/19(水))

 赤ちゃんにやさしい洗剤や離乳食のあれこれを紹介いただきました!

 2月19日(水)津宅配センターにて、ノースイ、岐阜アグリフーズ、マメックス、J-NET、プリセプト、5社のメーカーさんに協力いただき、生協キッチン「離乳食に便利な生協商品のご案内とベビーケア商品の紹介」を開催しました!

 会場は赤ちゃんと一緒に参加したママさんでにぎわいました。
 グループにわかれて離乳食に便利な「うらごし野菜シリーズ」や「産直若鶏パラパラミンチ」「便利とうふ」を試食したり、赤ちゃんにやさしい洗剤「アラウベビーシリーズ」の説明を聞きました。

 また、授乳中や妊娠中のママさんにも安心なノンカフェインの「ルイボス茶」を試飲してみました。
 参加された方からは「うらごし野菜を使ってみようと思いました」「使ってみたいものがたくさんありました」などの声が聞かれました。
 なかには、熱心に質問している方もみえ、離乳食や赤ちゃん用洗剤への関心の高さがうかがえました。

 

《参加したみなさんの感想より…》

・企画に興味があって参加しました。
・使ってみたいものがたくさんあった。
・以前使っていたけれどやめていたもの、新しく知るものもあり、また試してみたいと思いました。
・上の子の食事作りの参考になった。
・子連れなので座敷だと嬉しい。

※「生協キッチン」は生産者・メーカーの皆さんにお越しいただき、生協商品を使ったレシピなどを実際に組合員さんが「作って・食べて・学べる」楽しい催しです。