第18回通常総代会を開催しました(6/11(木))

第18回通常総代会を開催しました。

 6月11日(木)津市の三重県総合文化センターにおいて、コープみえ第18回通常総代会を開催いたしました。

 今回総代会の開催にあたっては、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた三重県の指針に沿って、席の配置や人と人との距離を確保しました。また、総代のみなさんにはマスクの着用、入口での検温や手のアルコール消毒にご協力いただきました。

 理事会より、2019度の活動のまとめと決算関係書類及び剰余金処分案の件、監査報告書、2020年度活動方針と事業計画・予算案決定の件、役員選任の件、役員選任規約改定の件、役員報酬決定の件、定款の一部変更の件、組合員の除名の件の7つの議案が提案され、審議が行われました。

 議案に対して、2名の総代から発言があり、鈴木稔彦専務理事より審議のまとめが行われました。その後、議案の採決を行い、すべての議案が賛成多数で可決されました。

第18回通常総代会の様子から

<理事会から挨拶>

 開会にあたり理事会を代表して、西川幸城理事長より挨拶がありました。

 

<たくさんの祝辞・メッセージをいただきました>

 県内の各自治体の首長、メーカー・生産者、関係各社よりたくさんの祝電、祝辞、メッセージを頂戴しました。

<議案提案>

 理事会を代表し、服部理事、松本理事より、第1号議案~第7号議案までスライドを使い議案提案がありました。

 

 議案に対して、2名の総代から発言があり、鈴木稔彦専務理事より審議のまとめが行われました。

<議案採決>

 採決の結果、第1号議案~第7号議案まですべての議案が賛成多数で可決・承認されました。

【議案採決結果】

第1号議案:2019度の活動のまとめと決算関係書類及び剰余金処分案の件 過半数以上の賛成多数により原案どおり可決承認。

第2号議案:2020年度活動方針と事業計画・予算案決定の件 過半数以上の賛成多数により原案どおり可決承認。

第3号議案:役員選任の件 過半数以上の賛成多数により原案どおり可決承認。

第4号議案:役員選任規約改定の件 過半数以上の賛成多数により原案どおり可決承認。

第5号議案:役員報酬決定の件 過半数以上の賛成多数により原案どおり可決承認。

第6号議案:定款の一部変更の件 2/3以上の賛成多数により原案どおり可決承認。

第7号議案:組合員の除名の件 2/3以上の賛成多数により原案どおり可決承認。