4月4週コープの台湾バナナ約500g(3~6本)」についてのお詫び – 生活協同組合コープみえ

4月4週コープの台湾バナナ約500g(3~6本)」についてのお詫び

4月4週№181「コープの台湾バナナ 約500G(3~6本)」についてのお詫びとお願い

いつも生協商品をご利用いただきありがとうございます。

4月26日~30日お届け分としてご注文いただいた「コープの台湾バナナ 約500g(3~6本)」は産地:台湾産でご案内しておりましたが、厚労省のモニタリング検査で農薬成分「イミダクロプリド(殺虫成分)」が国の基準値を超えた数値となり、自主回収対応となりました。
(なお基準超過した数値は軽微である事、果肉部分には浸透する事はほぼないため、食されても健康に害はないレベルです)


ご注文された方は1点当たり350円(本体価格)×数量に消費税率を加えた金額を一括返金処理させていただきます。

今週お届けの明細書(注文控え)には、精算処理が反映されておりませんが、後日お届けしますご案内(請求書)に記載いたします。

【口座登録の方】
  5月度請求分(6月引き落とし分)より減算させて頂きます。
【現金班の方】
  翌週配布する請求のお知らせで返金金額を表記させていただきます。

 

月~水曜日お届けの組合員のみなさま

自主回収対応となりましたお詫びのお電話をかけさせていただきます。
4月4週にお届けした台湾バナナがお手元に残っておりましたら、お手数ですがご家庭で廃棄していただきますようお願い致します。


木~金曜日お届けの組合員のみなさま
欠品での対応とさせていただきます。 

ご期待していただいたにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。


詳しくはお近くの配送センターもしくはコープベルにお問い合わせください。

コープベル
0120-514-460 (9:30~18:30 月~土)
各配送センターの電話番号はこちら