松阪エリアコーディネーター企画 16組の親子が参加
4月29日(土)ゴールデンウイークの初日、こどもの日が近いこともありワークセンター松阪にて松阪エリアコーディネーター企画「1時間でできるこいのぼりのケーキ」づくりを開催しました。
午前・午後の2回の開催には、親子16組(大人17名・子ども26名)が参加しました。



ホットケーキミックスで作るケーキは10分で焼き上がり、いちごをはさで生クリームや市販のお菓子で飾り付けをしてできあがり。親子で作ったこいのぼりケーキは、さまざまな模様に仕上がりました。会場で同じテーブルとなったはじめて出会ったご家族どうしの会話も弾み、楽しい時間となりました。
最後はみんなで試食しました。
参加されたお母さんは、「自宅では中々できないことで、子どもと一緒につくれる機会があり参加してよかったです」子どもさんからは、「楽しかった。たまごを割るのが難しかった」と声がありました。

