商品・くらしの活動交流会開催報告! | 生活協同組合コープみえ

商品・くらしの活動交流会開催報告!

商品・くらしの活動交流会開催しました

 商品・くらしの活動交流会は、商品を真ん中に、組合員のみなさんが生産者やメーカーと交流し、商品案内だけでは伝えきれない商品の魅力や価値を直接確かめられる機会として開催しています。地域づくりにともに取り組む組合員活動や行政諸団体の活動も紹介しています。

2023年度は、

お待たせしました!
つながり、広げあい、くらしのヒントを見つけよう

をテーマに4年ぶりに開催しています。
会場の様子をご紹介します♪♪

【伊勢会場】三重県営サンアリー

9月26日(火)二日目、商品・くらしの活動交流会を開催しました。三重県営サンアリーナ会場では41ものブースを設置して来場者へ商品のお知らせ、活動の紹介を行い、139名の方の来場がありました。 実際に試食し“おいしい”とわかると、次回の企画週の確認をされている方や、年末商品の「おせち」コーナーでは商品案内を見るだけではわからない重箱の大きさなどが確認することができ、メーカー担当者からの話に大勢の方が耳を傾けられていました。他には、お肌のチェックや血管年齢チェックなど体験できるブースも人気でコープみえの活動を知ってもらえる機会となりました。

【名張会場】名張産業振興センター アスピア

9月15日(金)、2023年度最初の商品・くらしの活動交流会を開催しました。 当日はまだまだ夏を感じさせる暑さのなか、たくさんの組合員が参加され、生産者やメーカーと試食や体験をしながら交流を楽しみました。 お気に入りの商品の食べ方を組合員とメーカーが互いに教え合ったり、コープみえ限定商品の開発トーク、ベジチェックや血管年齢チェックなど健康づくりについてなど、会話に花が咲いていました。

組合員の声

○生産者さんの熱意が伝わるとても良い会場でした!
○これからも企画してください。チラシでもいいですが、メーカーさんとお話しできるのが楽しいです。
○e-フレンズに登録できてよかったです。
○ベジチェックが、自分の足りない分がわかりやすくよかったです。
○座って食べるスペースがあったら嬉しいけど、メーカーさんとの対話を考えると…難しいです。
○食べるのも説明を聞くのもイスがあると嬉しいです。  など

❤special Thanks❤