【夏のお試し特別企画】お友だちと一緒に試してみませんか? - 生活協同組合コープみえ

生活協同組合コープみえ

News & Topics

【夏のお試し特別企画】お友だちと一緒に試してみませんか?

2025.06.23

※プレゼントは三重県在住または在勤で、コープみえに加入されていない方に限らせていただきます。

コープがおすすめの商品をお友だちと一緒に試してみませんか?

アレンジレシピで食卓をもっと楽しく♪
組合員や職員のおすすめアレンジレシピを公開!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

CO・OPふっくらジューシー生ハンバーグ

組合員の声

便利な個包装!ジューシーで肉の歯応えがきちんとあるのですが、ふわふわ感も感じられて生タイプで冷凍とは思えない美味しさで重宝しています!

【材料】生ハンバーグ2コ /クリームチーズ1コ / たまご適量 / 小麦粉適量 / パン粉適量

①解凍した生ハンバーグを2等分し、真ん中にクリームチーズ1/4をのせます。

②ハンバーグのタネをクリームチーズが隠れるように丸め、溶きたまご・小麦粉・パン粉をつけます。

③油が160~170°に温まったら、5~6分揚げてきつね色になっていたら完成です。

≪わさび醤油≫

醤油2:みりん2:砂糖1

ワサビ3cm程(1人分)

火にかけとろみが出るまで混ぜます。ワサビはとろみが出てから入れるのがオススメ👍

≪照り焼きソース≫

醤油3:砂糖3:酒1:みりん1

火にかけとろみがでるまで混ぜます。とろみが出たらハンバーグを入れて少し一緒に煮込むとさらに味が染み込みますよ👍

≪ハンバーグソース≫

ウスターソース1:ケチャップ1

隠し味に…焼肉のたれを少々入れると美味しいのでオススメです!ハンバーグを焼いた後のフライパンで作ると👍

CO・OPバニラシューアイス

組合員の声

手軽なデザートやおやつにピッタリ!小さすぎず食べ応えも十分なちょうどいい大きさです♪頑張った日のご褒美には生クリームやチョコシロップなどをかけて贅沢しています♡

フルーツと生クリームを挟んで豪華に!

レンジで焼いてサクッと美味しい♪

シューアイスのアレンジレシピは広報誌「ひだまり5月号」をご覧ください。こちらから

【お申込みに関してのお願い】
※組合員登録のある方は、ご利用できません。
※同一ペアでのお申込みは一度限りとさせていただきます。