コープカフェ おしゃべり+(プラス)開催しました♪ - 生活協同組合コープみえ

生活協同組合コープみえ

News & Topics

コープカフェ おしゃべり+(プラス)開催しました♪

2024.02.02

ゆっくり身体を動かして、コーヒーで一息、そしておしゃべりでリフレッシュ!

 1月18日(火)松阪センターで、松阪エリア会主催「コープカフェ おしゃべり+(プラス)」を開催し、18名が参加しました。

 当日は松阪センターで講座を持つ赤田先生に教えていただきながら太極拳の体験と、宅配でもおなじみの小川珈琲さんによるコーヒーのおいしい淹れ方講座が行われました。

 また、講座活動の展示があり、いけばなやポーセラーツ、ヨガ教室やフラダンス教室、手芸やお香などたくさんの講座が紹介されました。

 松阪エリア会は「地元を知って健康になろう!」をテーマに地域でノルディックウォーキングやフレイル予防講座などを開き、体を動かしながら組合員どうしで交流できるよう企画してきました。今後もこのようなカフェを開催し、楽しいおしゃべりの場を通じて地域のみなさんと交流していけたらと話しています。

参加者の声

・おいしいコーヒーの淹れ方が知れてよかった。
・太極拳がどんなものか体験したかったのでいい機会になった。
・展示を見て、こんな講座活動があるんだと興味がもてた。